11.9

今日は自己血貯血する予定の日

入院してから、もう何回注射されたか数えきれないけど、その中ではだんとつで貯血が一番辛かった。

 

6時45分

採血

 

採血結果がヘモグロビン10以上のところ10.1の値に迷います。

やっぱりします。しません。もう一度確認します。と何度も変更。 

 

担当医師がきて、説明を受ける

「母体のことを考えると、今日貯血しておきたいけど、お腹の胎児におくる血液が減ると、胎児がしんどくなるから、迷います。」

私は迷わず、お腹の子を優先してください!と頼む。

 

今日で入院して二週間。

MFICUはどんな人でもMAX二週間ですと言われていたとおり、一般婦人科病棟へ部屋を移動になる。

希望したトイレ付き個室は満室と言われていたけど、トイレまでの距離を心配され優先してもらったよう。

 

こちらの婦人科病棟は赤ちゃんの声や、ママさん同士の廊下での喋り声がよくきこえてくる。

出産のためでなく、治療のための入院をしてるいまの私にはとても苦痛。

 

MFICUを出ても、私の安静度は相変わらず、一歩も部屋から出れない。

 

夕方

息子、両親

風邪だから、顔みてすぐに帰る

 

広告を非表示にする